本文へ移動

サニーシーリングの営業職

お客さまも自分も、満足度100%

サニーシーリングの営業職は、お客様のニーズに寄り添い、最適なソリューションを提供することで顧客満足度を高めることを目指しています。また、サニーシーリングで働く社員の満足度向上に向けて、当社では充実した福利厚生とサポート体制のもと、安心して長く働ける環境を整えています。

営業職の仕事

サニーシーリングでは、本社を都城に構えながらも、世界中のお客様に製品を提供しています。私たちのモットーは、お客様の声を形にすることです。
当社はシール、ラベル、フィルム製品を専門としていますが、これらはすべてお客様のニーズに応じてカスタマイズされています。既製品の一般的な製品ではなく、お客様の使用環境や用途に合わせて設計・製造されます。そのため、営業活動ではお客様の声を直接聞き、理解することが極めて重要です。取引先は多岐にわたります。例えば、飲食業界や航空宇宙業界など、さまざまな産業で私たちの製品が活躍しています。

職場環境

営業事務所
会議室1
会議室2
面談室

制度・福利厚生


各種制度
 
 フレックス制度(コアタイム10:00~15:00)※入社4か月目から利用可能
 リフレッシュ休暇(有給とは別に3日連続の休暇を毎年付与)
 育児休業、介護休業、看護休暇あり

待遇・福利厚生
 
 営業手当支給
 交通費全額支給
 退職金制度あり
 祝い金制度(結婚、出産時)
 各種社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
 養老保険、事業総合傷害保険
 積立NISA補助制度(要件を満たした社員対象)

教育支援制度
 
 新人研修
 オンライン研修(Zoom研修や動画配信による個別視聴研修あり)
 外部研修

社員インタビュー

営業職に関するよくある質問

休日の急な呼び出しなどありますか?

いいえ、ありません。月曜~金曜日の週5日間稼働の完全週休二日制を導入しております。出張等で休日出勤になる場合もまれにありますが、事前に計画を立てて出勤日を決定します。また休日出勤を行なった場合は、振替休日を取得していただきます。

飛び込み営業はありますか?

いいえ、ありません。事前にアポを取らずに商談を持ちかける、いわゆる飛び込み営業は行っていません。Hubspot等の顧客情報管理ツールを用いて、効率的かつ効果的に新規顧客の獲得を行ないます。

ノルマはありますか?

はい、あります。サニーシーリングでは、市場の動向、個人の営業経験や力量を元に販売目標を決めています。「営業職=ノルマがきつい」というイメージを持たれる方も多いですが、目標があるからこそ達成感や成長を感じることが出来ます。当社でのノルマは会社・個人の成長を促すための指標として捉えていただければと思います。

入社後はどのような流れになりますか?

入社後はまず新人研修を行なっていただきます。研修では社内の各部署の業務を体験し、会社全体の仕事を学びます。営業課に配属後から半年~1年程度は担当顧客を持たず、営業補佐・支援をメインとして業務に従事していただきます。また、先輩社員との1on1の機会を設け、悩みをすぐに解決できるような体制を整えています。

キャリアパスを教えてください。

当社では、人事評価システムを導入しているため、原則そのシステムに則って評定を行なっています。当社で定めた事項を満たすことで管理職への昇格という形になります。また毎年4月に昇給のタイミングがありますが、昇給額も社で明確な数値として定めているため、将来のキャリアプランは立てやすいと思います。

採用フロー

応募前に「実際の会社の雰囲気を知りたい」「詳細な仕事の内容が知りたい」という方は、事前面談(オンライン可)を行なっていますので、お気軽にお問い合わせください。