顧客満足度調査結果
顧客満⾜度調査結果と、お顧客様の声
(2019年度顧客満⾜度調査結果より)
当社は、毎年顧客満⾜度調査を実施し、お客様の声を元に改善を重ね、お客様に更なるご満⾜を提供できるよう取り組んでおります。
品質平均評価点5.4
E社品質管理レベルは⾮常に⾼いと考えます。試作時の条件出しに苦慮された際のリカバリーや対応について、満⾜しております。
C社現状、品質トラブルは“0”。各検査⼯程も適切に運⽤されていると思います。
技術平均評価点5.7
A社技術上の問題はありません。特に試作品では、あらゆる技術(材料、資材含む)をご提案をいただいており、技術上満⾜するものを製作していただいております。
E社OCAの打ち抜き加⼯、その他加⼯に関しまして、卓越したレベルにまで⾼めておられており⾮常に満⾜しております。
納期
デリバリー等平均評価点5.4
A社納期、デリバリー等の問題はありません。製品出荷は確実に納期を守っていただいております。また、短納期や納期変更などにも柔軟にご対応いただいております。
E社概ね希望納期通りでご調整頂いており不満ございません。材料調達起因による納期遅延や弊社からの納期前進希望の場合にも分納対応頂くなど、最⼤限納期調整頂いており、今後も引き続きご対応お願いいたします。
価格平均評価点4.3
E社御⾒積に関しては若⼲⾼めの印象の場合がありますが、技術的に競合しない分野の場合は現状のままでも良いと思います。
N社新しい商品の為、⽣産数量が安定するまでは⽣産効率については不問にしております。
サービス
コミュニ
ケーション平均評価点5.7
E社弊社顧客含め、試作時のきめ細やかなサポートや丁寧な仕事を通して、モノづくりのパートナーとして、申し分ないと考えます。
N社⾒積り、納期の調整等について短納期の依頼でも対応頂いており、技術部からの問い合わせた内容に付いても⽐較的早いタイミングで返信、対応頂いておりますので、引き続き宜しくお願いします。
「お客様各位におかれましては、長年のご愛顧まことにありがとうございます。
また、貴重なご意見やご評価をいただき、重ねて感謝申し上げます。皆様のお声を真摯に受け止め、よりお客様にご満足いただける製品、サービスのご提供に努めてまいります。今後とも、ご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願い申しあげます。(サニー・シーリング社員一同)」
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弊社は、難易度の高い製品の試作にも積極的に挑戦します。
フィルム加工の開発・試作から量産加工まで誠心誠意対応いたします。
弊社の試作対応については、こちらもご確認ください。
- 「試作を頼みたいんだけど、まだ開発段階で量産は結構先だしなあ・・。当面は数も出ないが、付き合ってくれるフィルム加工メーカーないかな。」
- 「材料メーカーだが、お客様に加工品としてご提案する必要がある。まだ提案の段階で、量産を頼むかどうかもわからないが、どこか加工を協力してくれないかな。」
ご安心ください!
当社では、初回試作から量産立ち上げまで、試作・評価・協議をお客様と重ね、最終的には3年後に量産化に至った事例もございます。
このようなケースでは、弊社の営業、製造担当だけでなく、技術・品質保証担当者もより深く関わらせていただき、お客様に適切な情報をフィードバックいたします。
私どもからの加工情報をもとに、素材の見直しを図られ、製品化に成功されたお客様もいらっしゃいます。このようにお客様と協働で進める試作・開発のプロセスを、弊社では「コラボレーション試作」と呼び、重要な加工事業の一環と捉えております。